浮遊そうな僕が富裕層になりたい話

浮遊っていっても死んでないよ、、生きてます。まだ富裕層になってないです 富裕層になりたいサラリーマン大家の珍日記  賃貸併用住宅のメリットデメリットを紹介します

誰もいないサイバー空間でアクセスアップを叫ぶ男

それは、、、、、僕だ。

 

僕はこのブログを是非同志の方に読んでもらいたい 

アクセスを増やしたいがまだ結果につながらない、、、そんな悩みを抱えていませんか?

同じ悩みを抱えてる人間がここにもいますよーー!!

 

あれ〜なんかサイトか始めたんじゃなかったけ〜、、?今どうなってるの?

って聞かれたことありません?

 

え、、、、誰にもまだアクセスされてないよ?!

 

って周りに言いにくくないですか?! 

そもそも僕はブログをしていること自体絶対言わないです!

 

う、、、うん、、 いや自分で日記がわりに書いてるだけだから(強よがり)

うーんほら、メモがわりっていうのかな〜、、、まあグーグルさんの諸事情もあるからな〜(白目)

 

ってなっちゃうしね!

 

だから、頑張ってる人に、まず応援の言葉送ります!! 大丈夫!

きっといつか見てくれる人が増えるよ!うん、、、いつか、、、、ね、、、、うん。。。

 

ブログ活動に関してはさほど気負わず、コツコツと育てるのみと僕は思ってきた

なのに、時間が空くとついつい、スマホで「アクセス アップの コツ」等と検索している!! 私は芯がない男だ!恥ずかしい!

 

「ブログ アクセス アップ 収入 増やす ポイント まとめ 対策 成果 原因」等のキーワードで検索すると、でるわでるわ、、、様々なWEBサイトが表示される 上位に検索されているサイトを読むと、やはり上位に表示されているだけあって、綺麗に要点がまとまっている。競合が多いワードとはいえ、アクセスアップで検索される→上位にが上がればさらに検索され続けるという なんという幸福の循環!!

 

逆のバージョンもある 「アクセス 0 ブログ 解析 増えない 少ない アクセスなし」ワードはネガティブだが、上位に表示されている WEBサイトはポジティブな結果を得られていることだろう

 

私のこのブログは一体どんな検索ワードで流入するのか、あまり考えていない まだリノベーション体験談や失敗談書きたいことはある

 

以前 水曜日のニュース・ロバートソン - BSスカパー!竹村俊助さんがゲストの回を見ていた。大手出版社を経験〜最終的にダイヤモンド社から退社し現在フリーランスである竹村俊助さんの手がけた書籍は、必ず売れているのだそうだ。竹村さん曰く「最近の書籍は効能がないと売れない傾向がある」らしい。忙しい日本人、少しでも空いた時間に身になる知識や情報を得たいという気持ちが大きいのだろう、読んで得した、時間を有効に使えたことが幸福感につながるのだ。私も書籍を購入するときはその傾向が多い。

 

その上で私のブログについて考えてみる。大家のトンでも話でもシリーズ化したいところだが、幸い私の物件の入居者さんは比較的問題がない。

 

ブログアップワードで上位検索されたWEBサイトで指摘された点を読んで私は目が食らった(思いっきりブロガーさんの手中にはまる私)人は暇じゃない、あなたのようなクソブログを誰が読みたいんですか!?と。有料にできるぐらい有益ですか?!と。それぐらいの品質じゃないと上位検索は見込めないのだ。もっともな意見だ。

 

WEBサイト上では惜しげも無くハウツーを公開してくれるブロガーさん達がいる、、、、どれも説得力のある内容で細かな分析や表現の方法や工夫や思考を凝らしている。 

 

では、、私は何か?いま私はブログアップのコツのポイントのまとめのまとめを読んでまとめればいいのか?ブログアップのコツ、3つだけ!ブログアップのポイントはここだった!3分でわかる収益化の方法!などどタイトルをつければいいのか?それでは単純に競合の海(しかも深海)に入っていくようなものではないか!光を浴びるのはいつだ!!

 

とはいえクソブログにもいずれ価値はあるだろう 私は断言するのが好きではない、、、そんな自信がない、、提案するぐらいしか、このブログではできない。

 

こんなブログに1年後月5万でも収益があったら、本当に頑張ればアドセンスでも収益化できるって世の中に証明できます ほんとやったんや〜って。そしたら、、ブログももっと自信を持って文章書けるんですかね?グーグルさん。

 

このブログの裏コマンドはアクセスアップまでの道のりを残すことである。そうだ、私の試行錯誤の道のりを記せばいいのだ。もしある程度の目標まで達することができたなら、このクソブログもちょっとは価値があるかもしれない。