浮遊そうな僕が富裕層になりたい話

浮遊っていっても死んでないよ、、生きてます。まだ富裕層になってないです 富裕層になりたいサラリーマン大家の珍日記  賃貸併用住宅のメリットデメリットを紹介します

アドセンスで月5万収益をあげるには何クリック必要か

こんにちは ラジオライフ修造です。

定期的に名前変えてます。名前の由来は愛読している雑誌のラジオライフからです

ジ・インターネット (The Internet)っていうバンドもいるぐらいなのでラジオライフというネーミングも90年ぽくていいかと。

 

このブログも始めてから記念すべき33記事を迎えることとなりました(1ヶ月は続けた)アクセス解析をみてみるもアクセスしているのは相変わらず私だけですね。グーグルアナリスティクしてみる価値もありません 穴があったら入りたいぐらいです。

 

今日は私が目標としている月5万の収入を得るためにはアドセンスで何をどーすればいいのか調べてみました 一応キンドルで「グーグルアドセンス成功の法則57」も購入していますが、読んでる間にグーグー寝ちゃいます 効果的な広告の配置なぞはグーグルさんが決めてくれる自動広告にしているので特に気にしていません 今は問題が色々あるようですがアップデートされるでしょうし、はてなさんとの連携もエンジニアさんが調節してくれると思うので、私は記事の方に戦力を注ぎたいと思います 私のようなど素人が下手にいじるとデザインも変わってしまうと思うので、しないなら、しないのほうが時間的に効率いいのではないかと思うからです ユニット広告も廃止されてしまったようですし、自動で決めておいた方があとの変化にも馴染みやすいのかなと。グーグルのサービスは目まぐるしい進化を続けるので、初期設定のままの方がいい場合もあるようです

 

グーグルアドセンスだけで月5万の収入を得るには

  • 1日300円の収益を上げるには1クリックの平均単価が30円として10クリックが必要(クリック単価CPC)
  • クリック率が1%だとしたら10クリックしてもらうためには1,000ビューが必要(広告ユニットが配置されているページが表示された回数)
  • 1つの記事が毎日10PV集めるのであれば、100記事あれば1日1,000ビューに到達する

改善点として

  1. クリックの平均単価をあげたい→広告単価が高いテーマの記事を増やす
  2. クリック率をあげたい→広告の配置を見直す、読者の関心の低そうな広告をブロックする
  3. 記事のPVを向上させたい→文章力の向上、コンテンツの精査

Google AdSense 成功の法則 57より

  •  月5万の収益をあげるには1クリックの平均単価が30円として1,666クリックが必要 1,666×30=49,980円
  • クリック率が1%だとしたら1,666クリックしてもらうためには(1クリックしてもらうのに100ビューが必要)1,666×100=166,600ビュー必要

 

、、、、、って誰がみるねん!!

 

 

月5万稼ぐには、、、、

あどセンスだけだな!ポカッ(byカミナリ)

 

既出ですか?すみません、、、

 

ありがとうございました。