浮遊そうな僕が富裕層になりたい話

浮遊っていっても死んでないよ、、生きてます。まだ富裕層になってないです 富裕層になりたいサラリーマン大家の珍日記  賃貸併用住宅のメリットデメリットを紹介します

俺氏イケヤのキッチン水栓から水が漏れ出してがっかりする

以前ブログでアパート内に2種類のキッチンを導入したと紹介しました。

 

1つはサンワカンパニー、もう1つはイケヤのコンパクトキッチン です。イケヤで購入したタイプのキッチンはもう販売していないのですが、この師走にキッチンの水栓が水漏れし、急いで管理会社の社員さんになおしてもらいました 長期の休みを目前にしてアパート設備の故障がおきることは僕にとって恐怖です。僕に直接入居さんが連絡してくれてもすぐには修理できません。その間にも水はジャージャー出ちゃうし。管理会社の社員さんが知識豊富な方で業者さんを呼ばなくても修理してくれました!ありがたいです。このようなことがあると対応が早いのでやっぱり管理会社さんに管理お願いしておいてよかった〜と思います。

 

今回のトラブルは水栓キッチンの根元にあるパッキンから水が漏れ出してしまったとのことでした。そして通常TOTO等のキッチンの場合パッキンだけを交換できるそうなのですが、今回のイケヤの水栓はパッキン部分だけ交換不可で水栓ごと全部取り替える必要がありました。おそらくイケヤに連絡すれば保証内で交換可能だと思うのですが、入居者さんを待たせるわけにはいかないので、今後のことも考えてKVKのキッチン水栓に交換してもらいました。ふ〜

 

今日からほとんどの会社も休暇に入ると思いますが、何も起こりませんように!


KVK公式:壁付水栓交換方法

 

冒頭の注意文がなんか怖いです、、、、