浮遊そうな僕が富裕層になりたい話

浮遊っていっても死んでないよ、、生きてます。まだ富裕層になってないです 富裕層になりたいサラリーマン大家の珍日記  賃貸併用住宅のメリットデメリットを紹介します

ZOZOで購入する時に気をつけること 買い替え割でお得に購入できた ZOZOに毎日ログインして気が付いたこと

私はZOZOを1日に何度か見てしまう

 

それは買い替え割に成功してしまったからである

 

私は以前HYKEとアディダスのコラボのトラックパンツを2つ購入した それもUSEDで比較的状態のよいものだった

 

ある日なんとなくZOZOにログインしてみると、見たこともない買い替え割の表示が。しかも1本のパンツに4,000円も下取り価格が表示されている。もう1本の同ブランドパンツ(コラボあり)にも3,500円の高値がついているではないか。

あまり着用していなかったので、2つとも下取りに出して表示価格のまま買取してもらえた。某リサイクルアプリに出しても同じぐらいの価格だったと思う。

 

以前ZOZOのブランド買取サービスでは、がっかり査定されていたので(違うブランドだけど)ZOZOさんには期待していなかったのだが、ブランドがよかったのだろうか。

 

でもどういう仕組みがいまいちわからない。今ZOZOで新品で購入しようとしても前回購入した洋服の下取りサービスの表示がでない。ある程度の期間が必要なのか?!ちなみにスノーピークのパンツだったけど、セール品で購入した為か、スノーピークの買取をしていないかのどちらかか、、、、※購入時に表示されなかったアイテムは下取りできません。って書いてあるし。

 

zozo.jp

sell.zozo.jp

sell.zozo.jp

おそらく私の買い替え割が成功したのはHYKEではなく、アディダスだったからかもしれない。それに私がトラックパンツを購入したのは中古だったと思うが、(もう履歴もない)新品で購入したものしか買い替え割の対象になるかどうかも記載されていない。

買取OKのアイテムのところにetc.ってあるけどそこが知りたいよ!!!OKなやつばっかり購入したいよ!

 

 

それから毎日ZOZOにログインしてわかったことがある

 

同じような形の商品やモデルさんが、ブランド名を変えて幾つか出品しているということと、本当に限定的なタイムセールの商品と、タイムセール何度も延長されていつでもタイムセール価格で購入できる商品があるということである(まあ当たり前ですかね、、)1つの会社でもいくつもブランド持ってますしね。いやいや、でもなんか似たような商品がこっちではいくらで、こっちではいくらでっていうのは何だかちょっとうーんという感じ?

自分の場合は定番のブランドの方が安心して購入できる感じがします

 

 

とはいえZOZOで靴下購入したら、新年のセールがあるというチラシが梱包されていた。ログインが止まらない。

 

 

 

終わり。