浮遊そうな僕が富裕層になりたい話

浮遊っていっても死んでないよ、、生きてます。まだ富裕層になってないです 富裕層になりたいサラリーマン大家の珍日記  賃貸併用住宅のメリットデメリットを紹介します

ブログは今後どう進化するのか?! 

最近裏コマンドばかり書いている私、、、ちゃんと大家業もしている。

次は自作の看板を作る予定なのでお楽しみ!(誰も見てない)それはまだ準備過程なのでのちに書くとして、、

 

今日も私のブログについて考えてみようと思う 私は沢山あるWEBニュースサイトの中で、好きな方なのが 

だ。みんなのごはんはもう終わってしまったけれど、特に好きな記事がこちら

r.gnavi.co.jp

私はこの ARuFaさんが大好きで勝手に彼が今後のブログの救世主だと思っている 検索するとすぐに出てくるのだが、彼の昔の個人ブログが今も残っていて面白い。彼と同級生だったら、ゲラゲラ笑ってブログを読んでいただろう。今は人気ライターで、彼のコラムはお腹がよじれるぐらい面白い。

 

誰かの言葉を借りると、今後人々の情報源というのは動画がメインになるらしい。でも私はこのARuFaさんや、みんなのごはんというぐるナビのコラムから、ブログの2.5次元的な面白さが、ブログの沢山ある中の存在価値のまた1つ、なんではないかと思った  GIFを使っても使わなくても、写真の存在感や使い方が絶妙で、平面上の文字だけでないリアルが3次元で伸びてくる。この表現は動画では味わえない。読んでるだけで、彼らの面白さがどんどん自分に近づいてくるようだ。逆貞子現象だ。(でもこんなに面白いのにどうしてぐるなびのコラムは終わってしまったんだろうか、、、)

 

私は時々「不動産投資をなめるな!」とある本の読者のレビューを思い出す。

 

大丈夫だ、、、私はこのブログは不動産投資をすすめているブログではない、これは、ただのボロボロアパートの大家の日記だ!!!!!

 

ARuFaさんのようには出来ないが、少しでもユーモアセンスを磨きたい

こんな会社って面白そうですよね

(ARuFaさんが入社している)

bhb.co.jp

 

 

本当に私が読むべき WEBサイトはこっちなのに、、、

www.kenbiya.com

www.rakumachi.jp

 

 

 大丈夫か、俺。爆走で逆走しているぞ。

 

 

 

 

久しぶりに作ったGIF 

f:id:meme-apartment-info:20191210134456g:plain

私の悩み

真面目な記事も書きながら、時間をかけて文章に新たな価値を加えていきたいと思います 真面目な記事だけだと自分のバランスがおかしくなってくるし、そもそもそんな真面目な記事書くほどの専門家でもないので、、目標の3ヶ月100記事まで楽しく続けたいと思います