浮遊そうな僕が富裕層になりたい話

浮遊っていっても死んでないよ、、生きてます。まだ富裕層になってないです 富裕層になりたいサラリーマン大家の珍日記  賃貸併用住宅のメリットデメリットを紹介します

はてなの無料ブログ10記事以下でアドセンス合格したよ

ブログを始めようとした時 よいタイミングではてなのブログが個人営利利用の許諾したとの記事を見つけた お〜これははじめてみるべし!と、とりあえず現在は貧乏なので無料でブログを2019年11月後半スタートさせる

自分はサイトを量産するタイプではないので1つのブログをコツコツ育てみるつもりで、1記事につきだいたい1500〜2300文字くらいで真面目に10記事(7、8ぐらいだったかも?)を書く 更新頻度は土日以外は毎日連続でアップ (実は2年前にサイトを作ってアドセンス審査合格するもあきちゃって放置したので、違うグーグルアカウントを作って申請しました 以前のアカウントを削除してないからすぐに紐づいてましたけど)

その間にASPにも登録しちゃって、合格したらアドセンスと2重広告になっちゃうけど問題ないのん?と不安になりつつ、ブログ内容は大家業に関することでまず問題ないかなと思った ブログのある記事の中で数年前に起きた不正会計問題に関するニュース記事について数個他サイトのURLをはりつけていたので、そのところだけ心配だった 

 

1週間ぐらいしてアドセンスに申し込んだことを忘れていたことに気がつく 恐る恐るメールを確認してみるとなんと!2019年12月2日こんな弱小ブログにグーグルさんから合格通知が!! グーグルさんありがとう!誰もみてないこんなブログに合格通知くれてありがとう!

問い合わせフォームあるほうがいいとか誰が書いてるかわかったほうがいいとか、他のブログに書いてあったので、審査に通らないのかな、どうかなと思ったんですけど、そこんとこは、何もなくても大丈夫でした 審査を通っても停止になることもあるみたいなので、気をつけないといけないですね

ブログを始めた経緯として、中古住宅や投資用物件を購入して、手続きやリフォームに費やした時間、失敗、費やしたエネルギーが甚大でなく、たまったマグマをどこかに吐き出したかったのかもしれません これを読んでくれたどこかの誰かに役に立つことを期待して。なので始めはアドセンスアフリエイトで稼ぐぞー!という気持ちで始めたわけではなかったので、それが記事に反映されたのかなとちょっと思っております とはいえ一文にもならない作業に数時間か毎日費やすのって、自分にとって必要性がないとできないことですよね 仕事としてできることではないです 貧乏がますます貧乏になっちゃう、、、

話はそれるが、私はLINEスタンプをつくったことがある しかしスタンプを1つ作って飽きてしまった それは自分としては愛してやまないゾンビをキャラクターにして、そこそこ時間をかけアドビ等幾つかソフトを使用した3D風味のあるキャラクターだった 一応審査も通りスタンプが発売され、よし、シリーズ化しちゃえばどれかは売れるんじゃないかー?!と意気揚々だったが、その後私は体調を崩す。LINEからは毎月売上報告が来ていたので、久しぶりに自分のスタンプを見てみた

「うTT、、、、気持ちわるっ、、」 

私は自分で作ったキャラクターに吐き気を催した 信じられなかった 私が産みの親なのに。 自分の体調の悪さが原因ではあったがそっとパソコンを閉じ、それ以来LINEスタンプはお蔵入りとなった 今でも思い出すとうっ、、とくる しかしそのLINEスタンプを買う強者がこの世の中には1人ぐらいはいるらしい  毎月2、3人ぐらいは購入している、、、その後2年半で2,500円の売上を叩き出した  その時のLINEスタンプの審査の話なのだが、コンセプトは「感情をなくした中性的なゾンビ」であったが、まあ髪の毛がハゲたり伸びたりしているということで女性にみえなくもなかった 人間としての威厳を守るため私はパンツを履かせた 

その為LINEから不合格の通知が来た時は私は目を疑った なぜなら理由は「性的表現」に該当するであったからだ クッ、、、何がいけなかったのか?パンツか?パンツがいけないのか?それともパンツを履かせなかったら逆にいいのか?!最終的に私は不服だったが、ゾンビにショートパンツのようなものをはかせて、審査は通った 丈が短かったのがいけなかった LINEのほうでは女性にみえたということだろう タイトルにもゾンビってつけてたんだけどね ゾンビも以前は人間だったということで尊厳は保たねばならないが、3Dだったのがかえって女性っぽくなってしまったのか?わからない

審査の判断は相手企業に委ねられるものなんだと 私は悟った。

 

 

おわり。