浮遊そうな僕が富裕層になりたい話

浮遊っていっても死んでないよ、、生きてます。まだ富裕層になってないです 富裕層になりたいサラリーマン大家の珍日記  賃貸併用住宅のメリットデメリットを紹介します

無料のはてなブログでどのぐらいアクセスを稼げるのか?

今日は違う話題を書きます

日頃youtubeを流しながらブログを書くのが趣味の一環になってきています

できれば1時間で1000文字は書きたい

でも音楽や動画のテンションに影響されて自分の文章も語気も統一されておらず、読み返して見ると、こいつ調子に乗ってるやん!と自分の文章を不快に感じる私 ブログを綴る上で時間がかかるのは文章の入力ではなく、校正です でも自分の文章を客観的に読むのは難しく、日数置いてから読まないとだめですね でもそうすると何日も恥ずかしい記事を晒すことになり気がついてからは、キャー!っと顔真っ赤になってしまいます そういう意味では匿名で続けたいですね、、、 名前とか顔だして文章おかしいとか生きていけないですし、、、

 

ブログ主にアフリエイトに関連したブログでは様々なノウハウが溢れているわけですが、その中にはうそも本当も入り混じっていて、何が本当なのかわかりません 今の所納得しているのは

  • グーグルさんの事情により6ヶ月ぐらいは SEO対策してもダメ
  • 記事数はグーグルさんの信頼度につながっている
  • 文字数もちろん、読者にとって利益のある内容であること

この3つぐらいは確信を持って本当だな!って思っています ブログを始めた中で記事が100越えとか1年間継続できる割合は本当に数%だといいいます なのでわたしはSEOに強いはてなブログさんを選び、特に何もしていないのです グーグルさんにブログの存在を伝えるアクションはしましたが、それ以外は淡々と記事を書くのみと思っております 

色々とブログやサイトを訪問する中で、今はこのテンプレートな形がSEO対策されているトレンドな形なのかな〜と思っている構図があるのですが、なんか自分は読みにくいんですよね、それが、、、 最近文字の縦の行間、空き過ぎじゃないかなって思うんですが、それが正解なんですかね? 文字と文字の間に空間ができることによって文章のまとまりがパッと見てわからず、あとはアクセントやラインや文章に関係のあるような内容な写真素材が目の中に入って来るので、どこが文章の終わりなのか、わかりにくい気がするんです 文字の密集地帯というか文字のまとまりがわからないんです それが私がおっさん化しているということなんでしょうか 誰か助けて!

 

テレビのワイプとかも好きじゃなくて、、、サイトのアイキャッチに使われる写真もそんなに必要なのかなあと思ってるんですが、そんなこと言っていたら一生懸命お仕事している方に笑われてしまうわけでして、必要性があってしていることなので、その必要性が理解できない自分はTHEブログ初心者ってことなんですね  とりえずある程度アクセスが増えるまでは、はてなは無料で頑張りたいと思っています 

アクセス頻度や推移のグラフもありのまま掲載していきたいと思います まずは継続だ〜!!!、、、、、、、。